2006年11月26日

中古車購入で失敗しないために

旧車好きなオイラなのですが、中古車を見て回るだけでも結構好きなんです。
中古車市や展示会場では、オイラが昔好きだったけど買えなかった車がお求め安い価格で待っています。
内装や外観をじっくり見て回るのが好きです。
オイラは新車は買えないのでディーラーには行かないし、中古車の方が気楽に見て回れます。

最近は新車だとミッションがオートマの車ばかりで、マニュアル派のオイラとっては魅力のある車種が少なくなってきています。
中古車市場にはまだ少し出回っていますが、これも後数年でほぼ無くなるんでしょうね。寂しい限りです。

自分が憧れていた車を中古で安く買いたい。納得できる愛車ライフを送りたい。そんな理由で中古車を探している人も多いと思います。
でもチョット待ってください。中古車を選ぶ前に知っておいた方が良い知識があります。
走行メーターの巻き戻し、フレームの歪み、修復歴の有無・・・等々。
本来なら信頼できるお店を選んで、信頼できる中古車を購入するのが一番なのですが、お店の信頼や善し悪しはアフターサービスやフォローの段階で始めてわかるものだったりします。
事故車や問題のある車を買ってしまう前に、自分で判断できる基準をしっかり持ちましょう。

誰でも簡単にわかる中古車購入の基礎知識はこちらから
 → あなたにもできる事故車の見分け方マニュアルサイト
posted by ふぅみん at 12:51| Comment(1) | 失敗しない中古車選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする