2006年11月16日

新しいキャンピングカー:軽キャンパー

最近知ったのですが、軽トラや軽ワゴンを改造した小型のキャンピングカーが密かに流行っているそうです。
通称「軽キャンパー」というそうです。

軽バンキャンピングカー

↑ ↑ こんなの ↑ ↑

キャンピングカーと言えばアメリカ製の大きなバス型や、トレーラー型を思い浮かべてしまいがちですが、こんなにコンパクトなキャンピングカーがあるなんて、驚きました。
軽自動車ベースですから、駐車スペースもとらない、狭い道へも入って行ける。
コンパクトカー好きのオイラは興味津々の軽キャンパーです。

本格的な大型キャンパーは値段も高くて場所もとるので、なかなか手が出ませんが、軽自動車ベースのキャンピングカーなのでサイズも値段もお手頃。
屋根をポップアップすると子供が寝るには充分なスペースができるので、家族4人でも快適に過ごせるのだそうです。

大型のキャンピングカーが買えるまで貯金している間に、子供は大きく育っちゃって「キャンプ?行かねーよ!」なんて言われる・・・家族でオートキャンプの夢を半ばあきらめかけていたお父さん!夢を叶えられる時代がやって来ましたよ。遊びざかりの子供達とオートキャンプへ行けますよ!
また、子育てが終わった団塊の世代のご夫婦が、二人でゆったりと旅行するのにこの軽キャンパーを利用しているという話も聞きました。
釣りに行ったり、ペットと一緒に旅行するのに利用するのも良いですよね。

維持費が安くて、楽しめる。これからのキャンプは小型キャンピングカーの「軽キャンパー」が大きく活躍することは間違いないでしょう。

軽キャンパーは色々な種類があるそうですが、参考までに以下を紹介しておきます。
軽バンキャンピングカー

想像以上に立派ですよ。
posted by ふぅみん at 22:56| Comment(0) | 軽キャンパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする