2007年10月10日

豊平区平岸の洗車場について

数名の方からご指摘を頂いておりました。
豊平区平岸にあったコイン洗車場(ロードランナーの向かい側)ですが
平成19年10月7日に閉鎖を確認してきました。
同日、当ブログに於いても記事を削除致しましたので報告します。

広くて使いやすいし、立地も良かったのですけどね。
そのうちマンションでも建つのでしょうか?

以前、二十四軒手稲通りの洗車場を取材している時、オーナーさんと会話ができたのですが、
「みんな辞めちゃうんだよ、儲からないから。」
なんて話されていましたが、ここ数年で本当にコイン洗車場が少なくなりました。

中央区と豊平区はほぼ壊滅状態に近いですね。
アッという間にマンションが建ってしまいました。

逆に中心部から離れると、大型ガソリンスタンドに併設されたセルフ洗車場を数多く見かけるようになりました。
個人経営は淘汰され、大手の波がやってくる。
どの業界でも、そういったサイクルはあるようです。

予定のない休日に、ふと思い立って近所のコイン洗車場でのんびり車磨き。
ピカピカの愛車を眺めつつ缶コーヒーで一休み。
水気を飛ばしに裏山へドライブ。
そんな、チョットした愛車との付き合いが好きなオイラです。
コイン洗車場が閉鎖されるのはさみしいですね。
posted by ふぅみん at 01:56| Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。